FF14 OBTはじめる
2010-09-05


この週末、今頃ですが夏バテが来たようでずっとグンニャリしてました。

食欲はあるものの、動く気力が出ないというか、元気が出ないというか、どにかく1日中グンニャリしてましたね。こんなときはヴァナディールに行く元気もなく、途中でポーズをかけられるスーパーマリオWiiとか、マリオギャラクシー(新作の2じゃなくて3年前のです)とかをのんびりと遊んでました。

なかなかいいですね、マリオギャラクシー。初めてのヌンチャクを使うソフトです。視点の関係でちょっと遊びにくいところもあるけど、概ね問題なし。子供でも遊べるレベルって言うか、最近は子供の方が能力高いから‥‥。

ちょっと嫌なのは、マリオギャラクシーでセーブして終了し、再開するとマリオの残りが4に戻ってしまうこと。1upするのは難しくないからそういう仕様なのだろうけど、これはちょっとなー。あと、水中で行きたい向きに方向転換するのが難しいっていうか、操作性が悪いのが気になる。

マリオWiiも楽しい。ワールド1をコンプリートし、ワールド2に入ったところ(ワープでいけるワールド5も遊んでみてます)。スターコインを集め終わるまで先に進まないようにしてるので、進み方は遅々として捗りませんな。でもまあいいです。最速クリアだけがゲームの楽しみじゃない。


ファイナルファンタジーXIV

やっとOBT(オープンベータテスト)の申込みが再開したようで、申込みとダウンロードができました。さっそく起動してみるも、ファイルの更新が終わらない。ずっと先に進まない。困ったものだねぇ。

更新が終わったらキャラメイクに入るのだろう。あと所属するサーバも決めなければいけない。誰か知ってる人がいるサーバがいいけど‥‥。



本日のヴァナ活動

そんなわけで、本日はデュナミスだけです。デュナミス‐ジュノ。モンクのメレーグローブを希望しておきましょう。希望者が2人いたけどロット勝ち。モンクのレリックをコンプリートしましたょ。

あとは貨幣が10枚ちょっと。そろそろ売りに出したいくらいに貯まっているな。
[FF14]
[DS & Wii]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット