台風一過したものの
2014-10-06


台風自体は思ったより何ともなかった。

横殴りの雨でズブ濡れになったときを考えて替えのズボンと靴下を持っていったのに、さほど濡れることも無かった。横浜では昼過ぎには日が出てくるくらいの天気だった。

問題は帰りの横浜線で起きた。京浜東北線はダイヤは乱れてたけど、等間隔運転をしてて普通の速度で走ってた。

あれだけ降ったのだから、川は増水してるし電車が遅れてるのは判る。だが、乗って発車するまで徐行運転してることを言わないのはフェアでは無いだろうよ > 車掌

徐行運転してると先に判ったら横浜まで戻って相鉄で帰っても良かったのだ。その方がずっと早く帰宅できただろう。ギュウギュウ詰めの満員電車に1時間以上閉じ込められる必要も無かったのだ。普通なら30分で町田まで着けるというのに。

そりゃ雨で地面が緩んでるから安全確認しないと通常速度で走れないってのは判るけどさ、東神奈川駅に止まってる間に言うこともできただろうよ。ええ?

鴨居から先は通常運転しているというから鴨居まで我慢したら、こんどは古淵から先が通常運転とか言い出した。最終的には長津田から橋本の安全確認ができて通常速度になったけどさ。

次の電車の運行がいつになるか判らないと言うので我慢して乗ったけど、どこかで降りてべつの経路で帰ることも考えてた。いろいろ経路は考えられるのだ。考えられるけど、タイミングが悪かった。

そんなこんなで、18:30に会社を出たのに帰宅したのは21:40頃だった。まる3時間かかった。家に着くころはクタクタでヘロヘロになってたさ。ああ、酷い目に遭った。

// //]]>
[時事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット