腎臓結石、たぶん最後
2015-06-24


禺画像]
6月20日に状況確認のために病院でレントゲンを撮ってきた。

尿管の最後、膀胱の手前で大小4つくらいの石が数珠つながりに並んでて渋滞してた。膀胱はかなり伸縮の効く臓器なので、尿管の出口が狭くなってるのだ。そのせいだろう。

もう少しで出てくると判ったのでかなり気が楽になった。

で、今日の夜に大量の血尿とともに右上の尖った奴が出てきて、その後でまとめてゴロゴロと出てきた。この尖ったのが尿管に刺さって血尿と排尿痛と渋滞が続いていたようだ。いやいや、丸3週間以上かかるとは難産でした。左端の2つは前回の奴。

詳しくはCTスキャンでもしないと判らないけど、渋滞してたのは全部落ちてきたようだ。腎臓に残ってるのがなければ今回の結石破砕は終了とみていいだろう。残ってないといいな。

追記:
後から後から出てくるので写真を貼りなおしました。渋滞してた分で大小合わせて20個にもなりました。もう無いことを祈りたい。
[健康・体]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット