夏のPC強化計画
2015-07-04


禺画像]
メインPCの強化のために予算を取った。

んで、選んだのは‥‥ の3点。これだけで7万円だった。メモリが暫定になってるのは、現在のメインPCからいくらか移せるだろうと思うので。まあ移すって言ってもDDR3-1333なんだけど。

わざわざ4790Sにしたのは、TDPが65Wだから。今回、絶対的な性能よりもそこそこの性能、そこそこの消費電力をめざしてみた。そこそことは言っても世代が上がってるし、現在のPhenomII ×6 1065Tより高性能だろう。

チップセットはH97でもいいかと思ってたんだけど、Z97にしてみた。ビデオカードの2枚挿しとかオーバークロックとかしないので、H97の方が安くていいかもとは思ったんだが、SSDの性能を25%アップさせるDynamic Storage Acceleratorはちょっといいかなって思った。

[パソコン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット