キーボードを高くしたい
2021-11-09


109タイプのUSBキーボードの奥側を高くしたい、そう思った。

高くして、下にノートPCのキーボード部分を入れるのだ。キーボードの付属の足では高さが足りない。使いにくくなるのでキーボード全体を高くするわけにもいかない。

100円ショップで後付けの足があったので買ってみた。高さはちょうどいいが、両面テープで貼り付けるのと足自体の耐久力が微妙だ。これではすぐに壊れてしまうだろう。見た目は気にしないから、頑丈なのを‥‥。

考えてもいい案が思い浮かばなかったので、自作することにした。ホームセンターで小さいゴム足と、M3×50mmくらいのボルトを2本、M3で10mmくらいの長ナットを2つ、あと適当にワッシャなど買ってきた。数百円。

長ナットをキーボードに瞬間接着剤で貼り付け、ボルトにネジ留めしたゴム足を長ナットに嵌めるだけだ。高さも自由に変えられるし、下にノートPCを入れる余裕ができた。すばらしい。
[パソコン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット