模様替えをしよう
2015-11-12


禺画像]
仕事が忙しいので、土日をつぶして自宅で作業することが多くなった。まあそれはいいんだけど、自宅で作業する上で困るのはパソコン環境だ。とくに机に困ってる。

現在の机は前の勤務先で廃棄処分になる机をもらったものだ。事務用なので頑丈だしきれいだ。ただ、横幅が60cmしかないので資料を置いたりする余裕がない。さらに2画面置く余裕もない(ノートPCをアームで置いてるのでキツキツなのです)。

つまりこれは部屋の模様替えが必要だ。机はせめて横幅100cmほしい。奥行きは45cmだと狭いから60cmくらいあれば十分か。引き出しはあると嬉しいけど、足元が狭いのは嫌なので天板にだけあればいいな。

家の近くにある家具屋、またはホームセンターで買えるといいが、中古オフィス家具の店でもいい。1万円くらいで買えるなら新品の方がいいかもしれない。

アマゾンを見てみると、売ってるものだな‥‥机とか。こんなのを買おう。VEGA CORPORATIONの横100cmのがいいや。これに決めた。引き出しはないが、サイドキャビネの細いやつを近くのホームセンターで見つけてある。ただ、部屋の模様替えをするとなると辛いものがあるな。

[一軒家を買おう]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット