折り畳みザブトン
2016-09-04


禺画像]
雨の日はバスで駅まで行き、帰りも駅からバスに乗ります。

バスを待つ時間が短ければどうでもいいのですが、あいにくとうちの前を通るバス路線は1時間に1本しか走ってない。小田急線との接続が合わないと延々と待たされることになる。

近くのスーパーや喫茶店で時間を潰すのもいいけど、冬場は寒くて冷たいバス乗り場で座って待ってることもある。お尻が痛くなるほどベンチが冷たいことが多々ある。

何か敷くものがあればいいなって思ってたら、キャンプなどで使う折り畳みのザブトンがあるのですね。初めて知りました。100円ショップでも売ってるけど、耐久性とか考えてキャンプ用品メーカーが作ってるのにします。

買ったのはキャプテンスタッグのインフレーティングザブトンって商品で、バルブを開けると中に空気が入ってザブトンになるものです。中には薄いウレタンのクッションが入ってる。ウレタン以外に空気が入ってる方が冷気を遮断しやすいだろう。空気を抜くように丸めればかなりコンパクトになる。しかもとても軽い。

これなら固くて冷たいベンチに座ってバスを待ってるのが辛くないね。ただ、空気のせいで微妙に不安定に思えるのは気のせいだろうか? なんかバランスボールに座ってるような‥‥。

[アイテム]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット