ノートPC冷却板
2016-10-11


Arvelの化学式ノートPCクーラーってのを使ってた。

薄く固いアルミ板の下にゲル状素材が入ってるらしいもので、熱吸収が良いのでノートPC以外でも置いておけば良く冷えるのだ。もう何年も前に買ったもので、長らく愛用してた。ファンが無いから無音だし、邪魔にもならない。

ちょっと使おうと思って棚から出したら、アルミ板が膨らんで曲がってた。押しても平らに戻せない。内部のゲル状素材が膨らんで固化しているようだ。つまりこれは‥‥ダメだな。廃棄するしかなさそうだ。

同じのを買おうとしたら販売終了になってて代替品もない。でも探してみるものだ、類似品ならまだ売られてた。固くないのが不安だが、ノートPCの底面に密着するなら効率はいいかもしれない。底面に空冷孔が無いノートPC用だろうな。これにしよう。

[パソコン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット