謎のAndroidタブレット
2016-11-03


自炊用の裁断機が届いたので置き場を確保しようとしてた。

そしたら、置き場の候補(棚です)からAndroid端末が出てきた。ずいぶん前に通勤中の動画を見るのに使ってた7インチ中華タブレットだ。汚れているが、動くかな?

さすがにバッテリは切れてるけど、USBケーブルを挿したら起動しました。起動はしたものの、反応が悪い。いや、こんなものだったかもしれない。画面の表面はガラスではなくて樹脂で、3DSの下画面みたいに押し込まないと反応しない。

戻るボタンは物理キーで、ボリュームみたいなスイッチになってる。電源もスライドスイッチだ。MicroSDカードを差し込むと2mmくらいはみ出る。OSはAndroid2.1だった。うはは、使い方がさっぱり思い出せない。

バッテリに寿命がきている可能性はあるが、動くなら何かに‥‥何かに使えるのか? iPad mini3があるのでタブレットでできることはiPadでやっちゃうし。Android2.1だと使えるアプリも少ないし。このまま廃棄した方が良さげな気がする。

自分の日記を検索してみたら、musican U70 HDMI Androidタブレットだった。ちょうど6年前のか。この当時はこんなのでも満足してたんだなぁ。

そして、USBケーブルでは充電できないことが判った。9Vの充電ケーブルなんて見つからない。USBケーブルを抜くと電源も切れる。有線タブレットなんて意味ないし、やはり廃棄決定だな。

// //]]>
[電子ガジェット]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット